コメント、気軽にしてください**
コメントされると、トリプルアクセル
跳べる程喜ぶ模様ですwW

更新率低しな時、多しな時ばらばらですが…
気長にお付き合いいただけると嬉しいです☆!
        <日々/KinKi Kids/もろもろ>


|- | - | -
とーくべつよちゃん


先ほど帰宅しました!
「とーくべつよしちゃん」終始やられっぱなしでした。

聞いていた通りベースは真面目な話。
だけど、ちゃーんと笑いを誘う話も挟んでくれました。
心が休まるような暖かくて優しい気持ちになれる時間でした*

縁を結いてのインストが丸々流れて開演〜
地味な登場の仕方も慣れましたって言いながら登場(笑)
前半は震災の話が中心でリアルとメディアを混ぜながら…
震災があった後地元の奈良でも災害があって駆けつけたと。
震災から半年後東北にも足を運んで釣りのおじちゃんと話したら
どっから来たん?と言われ奈良ですと答えたら地元にいなさいと
こっちの心配は大丈夫だから自分の方を手伝ってあげなさいと言われ
人の温かさにも触れたという話をしてました。

今日もTV見てたけどなんで?と思うことが多いと。
海に放射能が千何百ベクレル検出されて数字が大きすぎて分からない。
他にも、もし自分が東北大震災の被災者だったら震災で崩れたものを
瓦礫という3文字で片付けられたら汚い言葉で言い返してしまう。
瓦礫ではなくて思い出のかたまりだと思うから。

震災の話からちょっぴり離れて…
数年前からスピリチュアルやパワースポットが取り上げられて
たくさんの人がそこへ駆けつけるのに宗教は偏見されやすい。
あたしが思うに多分そういうのと変わらないでしょ?
偏見することはおかしいでしょ?って理解しました。
僕は宗教を否定するわけじゃないけど入ろうとは思わない。
特に勉強してるわけじゃないから詳しくは分からないけど
何となく一つ一つの宗教に意味があってというのは関心すると。

言葉一つとったって「あいしてる」はloveじゃなくて
“あ”だったらすべての始まりの意味。“い”には命という意味。
言葉にも一つ一つに意味が込められて並べられてる。
わざわざそれを思い返してあいしてると言うべきとは言わないけど
わざわざと思うことほど見つめなおしてほしい。

去年の薬師寺LIVEも降水確率80%で僕が歌うと雨降るんです。
だから、仲間から今日降らせないでね〜って言われるけど
あいにく僕スイッチ持ってないからさ〜って。
でも、住職さんに手を合わせるとき雨降らせないで下さいではなく
明日よろしくお願いしますって、雨降らなくなるからと言われて
半信半疑でやったら雲が反れてほらねって言われたってさ!
だけど、つよはそこですごいな〜って気持ちじゃなくて
ありがとうございますって気持ちだったって言ってました。
この話は去年つよも散々話してたから相当印象強かったんだろうね。

縁を結いてのMVを撮ったときに泊まったホテルのおっちゃんに
真顔で今度卑弥呼の歌作ってって言われたらしい(笑)

インスト曲のMVもチラミセとか言って少しみせてくれたよ。
3つ見せてくれたんだけど1つは水がテーマのアニメーション。
2つ目は実写の景色とCGの世界を織り交ぜて最後宇宙に辿り着くもの。
3つ目はくにのうたのMVでちゃんとつよが移りこんでた!
僕が左回りに歩いているのは過去に戻っているからだそう。
「戻ることが未来」をつよが実際に示しているみたい!
で、時たまアップのつよが移るんだけど「男前ですね〜」って(笑)
これはこうでな、こうやねんって説明してる時も「お!男前」って(笑)

他にも、小さな子供たちの歌声も撮ったみたいで写真披露〜
一人の男の子が一人で歌うって言うから歌ってもろたんやで〜って。
写真見ながらかわいかったねぇ〜、後ろの人もかわいいけどねって(笑)
あ、写真でいう後ろの人はつよのことね(笑)

このアルバムを収録したスタジオが今月で閉鎖するそうで
何度もお世話になった場所だから今回感謝の気持ちを込めてここにした。
今の最先端の技術はすごいねんで?ってスタジオの機械の写真を見せて
都合上現地に行けなかったイギリスと中継で音をとったらしい!
アルバム製作でたくさんの外人の方とも関わったとも言ってました。
彼は若いけど震災中に日本に来て日本はいい国だって言ってたとか…


話し変わるけど一昨日R1見た人調査!
ぼっちらぼっちらの挙手にさすが東京ですね〜って。
大阪だったらヴァーーーって手上がるよってCMスッポトの話へ。
今日解禁だからお見せします!っていろいろ見せてくれたよ!
バスのも見たんだけどバスは1分ver.だから見かけたら走ってだって!
で、この起用キャラクターがCOWCOWと杉ちゃんで撮影日がR1前日!
ダメもとでオファーしてOKもらったのに前日で申し訳なかったと…
だから見届けなきゃって思ってずっとR1見てたらしい。
けど、上り詰めた2組が酷な事にCOWCOWと杉ちゃんで…(笑)
前日ネタ見せてくれたのもあって杉ちゃんが負けちゃった時泣いたって。
その話のときも杉ちゃーん、杉ちゃーんって唸ってたよ、つよ(笑)
でも、前日見せてくれたネタをやるのかと思ったら違うネタやった件で
見せてくれたやつやってたほうがよかったんじゃないかな〜って(爆)
「魔法瓶買ったぜ〜常温水入れたぜ〜飲んでみたぜ〜常温水だったぜ〜」
つよがふわふわっと再現してくれたよ!

僕の声は眠くなるってよく言われる。
家で自分の歌を聞いてて最後まで聞けたためしがない!って(笑)

最後のほうipadのカメラ機能でスクリーンに顔映し出してくれて
つよ照れてるんだか髪ふさふさしながらムフムフ笑ってた(笑)

会場からちゅーして!ローラ!って声が飛び交って
ガチ照れしてるつよが本当かわいくて、かわいくて…きゅん
じゃー、いくで?ええ?ええ?いくで?って
ファンに答えようとしては照れ笑いの繰り返しで
最先端の技術で何をやっとんねん!何しとんじゃ!って(笑)
いいーつーつーも!やってくれました!!ごっつあんです!!
もう一回!ってなったけどキスは2回するより1回のがすき。だって!
ローラも昨日俺つよちゃんって言ってたっけ?って探り探りで
つよちゃんね〜パーマくりくりってしたの〜でね〜…んー分からないっ
ってほっぺに手当てて照れながらやってくれました!!ごっつあんです!!

他にも坂東さんのたーまーごー!にどゆこと!?って返したり
それを理解しようと考えてるときにジャニーさん!とか叫ばれて
いっきなりジャニーさんきたね〜どっからきてん??って返したり
男性から結婚してーって叫ばれていろいろ壁が〜とか
女性からの結婚してーに対してはそれはええかもな〜って
でもいろいろ事を経て結婚したいかな〜ってやんわり(笑)
ジャニーさんに関してはギネスの話も出たんだけど
本人には言えないけど何であの帽子やったんやろな?って。
そしたら、かっこいいじゃーん!って会場から返ってきて
かーっこよくは…むふふってつよ笑ってたよ(笑)
あとあと!ジャニーさんはタンクのLIVE時からつよに
本当にいいファンをもっているよって言ってくれるって!!

最後に近々発表になる長期のLIVEの話もしてくれて
僕がSHAMANIPPONという国を立ち上げるとか言って
ポカンとしてる方も多いかもしれないけど独り言程度にとってね。
相当入りづらいだろうけどねーってニコニコ言ってたけど
あたしは何故かもちろんつよにはたくさんのファンがついてるのに
つよが一人で立ち向かってるように見えて寂しくなった…
全然そんなことないのに何かを抱え込んでるように見えたんだよね。

トークショーだけでこんなに人が集まってくれて幸せだよねって。
ALBUMの話をするトークショーもまた設けたいけど
たまに普通にしゃべりたくなったら開こうかなって言ってた!

それから、前半のほうに話してくれたことだけど
大切な友達が8.9時間もかかる手術を1時くらいからやってるって。
手術前に病室に行ったら手術前とは思えないくらい元気にしてたけど
手術する場所をさすって大丈夫やで〜ってしてきましたって。
もう、そんな話聞いたらつよが愛おしくて愛おしくて…ううう



今日つよから受け取った言の葉は本当に胸に響いた。
いつもつよがする真面目な話は関心を持って聞いてるけど
今日はもっともっと関心をもって聞けたと思うんだよね。
最近KinKiを考える時間が減ったせいか、自分の見方が変わったのか
本当ずっしりきた。自分の中でのつよの存在の大きさが身にしみた。
一番残った言葉は震災の話と宗教の話ときに言ってた
僕も人の気持ちを勉強しようと思って…まずは自分の力を信じろよ
ちょこちょこ出てきた わざわざと思うことを見つめなおす
「人の気持ちを勉強する」「まずは自分の力を信じる」「わざわざ」
これは今のあたしにぐっときた言葉でした。


…今回はやること早いでしょ?以上!ずらずらレポでした!
お家にALBUM届くの待ちどーしいな♪

|Tsuyoshi Domoto | comments(0) | trackbacks(0)
〜確認してVサイン♪


近況をご報告しますと…
浮気してました。ごめんなさい。

浮気って言うほどでもないけど、ちょろっとね。
同事務所の…Kから始まるグループのT氏に…てへぺろ
彼のどこがいいのか全く分からず気持ちの赴くままに。
全てはドラマがいけないよねー(´▽`)ノ

うそ!ちょっと反応しちゃうくらいだからー!軽症軽症!


でもね、KinKiに対する気持ちがほーんの少し薄れてたのは事実。
なんてこった!事件だ事件だ!ってくらい自分もびっくり!
だから、この間夜な夜な39の薄荷キャンディーのLIVE映像見て
自分の気持ちを見つめなおしてみしたの(・ω・´)

まー、なんて単純な生き物なんだ。あたしは。
いちころでした。ころころっと、もってかれました。
と、共に安心しました、こんな自分に。まだ好きな自分に(T_T)


それが、大阪卒業旅行前夜の出来事。
(あ、そうそう!高校卒業したのよー☆)

話は飛びまして大阪の出来事!
詳しくはまた別記事で旅行記でも書くとして…本当に書くかな( ̄▽ ̄)

大阪最終日、21日の出来事です!
お好み焼き屋さんでグーたら大阪をかみ締めながら
「あ〜、今日は剛くんは奈良にいてはるんやな〜」
「や〜ん、うちが大阪来たからって近くに来んでもええさかいに〜」
なーんて友達にほざいてたんです。下手糞な大阪弁で。
「あーあ、T氏は来なかったねー」って友達は茶化してきて…

そ し た ら !
T氏は来てました。すぐそこに。ほんますぐそこに(゜▽゜;)
見事に道頓堀をジャックなさってました。きゃー、ある意味恐怖

いやっ!大阪まで追いかけてくるなんて!あたしを取り合わないで!
なんて安っい演技しましたけども、全力でやらかしましたけど(´-ω-`)

ほんっとにびっくりしたよね、この偶然という必然には!え
だってさぁ!友達の大好きな芸人さんまで大阪来てはったからね!
生まれも育ちも東京、活動も東京を拠点にしてるのに来てはったんね!

「うちら、ほんまに罪な女やさかいにぃ〜」終始言ってました。
こんなデブスが終始口ずさんでたからね、本当痛い子。

でもでも!「大阪卒業旅行 罪な女2人旅 〜痛い子〜」楽しかったです!
…あれ?大阪旅行記書けちゃったんじゃない?あれれ
まぁ、書く気になったら書きます!誰得かは知りませんが。

あ、それに大阪にいる間にこんなメールが届いたんですが
「ご当選おめでとうございます」…とーくべつよし。(゜д゜)
当たらないだろうと応募したこのイベント。なんと当選。
倍率低かったような気もしないでもないけど、嬉しかったんです*
KinKiから離れるな的な警笛信号代わりに当選気がして。ばかか
なので、明日の夕方公演行ってきます!これまたお一人様(T_T)
お声かけしてくださいね。寂しいので、ううう


そんなこんなで、こんな感じに過ごしておりました。

結果、あたしはKinKiじゃなきゃダメなんだ。
という、再確認をだらだら記したものになってしまいましたけど…

KinKi Kids 大好きだーーー!!!

あ、1人SHOCK観劇行ったよー(;▽;)ノ
これこそ別記事に書きます。これは絶対!


んじゃ!

|KinKi Kids | comments(0) | trackbacks(0)
2012年 堂本兄弟

久々すぎる堂本兄弟(´Д` )
この感じ久々すぎて更新しちゃいます。
唯一のレギュラー番組 本当だいじだいじ。
ないのとあるのとじゃ1週間のモチベーションが違いすぎます。


とりあえず……

めっちゃ てーれーてーるー!!!

“夢は叶う”で向き合うとこも口むっ!
歌い終わってメンバーを見て口むっ!

相変わらずシャイな照れ屋さん(=´∀`)

それにしても「Oneday」いい曲♪
これって屋上のシーンの曲かな?
リカことさーやとのハーモニーきれい…

SHOCKたのしみーっ♪♪


|KinKi Kids | comments(0) | trackbacks(0)
01.11 やすしの曲

「変わった形の石」…やすしの曲(※決してバカにしてません)

31日のK婚終盤この曲を披露しているとき、一緒に入ってくれた友達が「新曲?」と聞いてきたから「秋元康が書いた曲!」って答えたの。
そしたら、彼女.........「あぁ…やすしか…」

………え、やすしと何かあったの(゜ё゜ )
……下の名前で呼ぶなんてやすしとどんな関係なの(゜ё゜)

と、彼女が口にしたそんな一言で脳内が暴走してしまい
新曲披露にどっかり浸りたいとこを爆笑にかえられてしまい全く新曲に浸れず
あの会場が一体となった雰囲気をうっすーらとボヤケタ感じで思い出しながら
今「変わった形の石」を手にして聞きながらこの記事を書いています(笑)

昨日のプレミアイベントも彼女を誘ったけど、あえなく落選。
気がかりなのは彼女と康の関係だけです(笑)



さてさて、あたしも一緒になってやすしなんて呼び捨てしてますが

■変わった形の石
「少年の目をしてるか?」のフレーズがすき!
昨日のイベントで秋元さんは「彼らはエレベーターの時のままだった」とコメントを残したそうですね。
あたしがKinKiを好きな1つに大人なのに子供心を持っているように感じて…
そのコメントを聞いて何だかほっこりしました。
あたしもいつまでも純粋で無垢な少女の目をしていたいです。

■ナミダ 空に輝く
新しい始まりや新生活が始まるみたいで伴奏が清々しい!
爽快感があって爽やかキラキラしたイメージ!
歌詞のスケールが大きくてドストレート!
曲調がアップテンポだから余計歌詞のドストレート感が際立つ!
これがバラードだったらって考えると…バラードも気になるうう!!


1番気になってたsatomiさん作詞の「ユキムシ」早く聞きたいな〜



P.S.
K婚で新曲披露の際 クスクス笑い声で気を悪くした方...犯人わたくしです
たいっっっっへっん、申し訳ありませんでした(T T)
|KinKi Kids | comments(0) | trackbacks(0)
Endless SHOCK 2012

祝 Endless SHOCK 2012 初

毛無。(´Δ‘人)†
|Koichi Domoto | comments(0) | trackbacks(0)